仕事ができる人のたった一つのメールの管理手法

仕事

みなさま、こんにちは!

今回はメール管理がぐっと簡単になる方法をお伝えします!

アーカイブせよ。

結論はアーカイブを上手に活用するという方法です。

さて、アーカイブとはなに??と思った人がいると思います!

アーカイブとは?

アーカイブとは、検索はできるけど、自分の目から見えない状態にすることです。

アーカイブするとどんないいことがあるの??

さてアーカイブが何者かは分かったと思います。

しかし、アーカイブをするとどう便利になるでしょうか。

まず、皆様はメールをどのように管理していますか?

後で対応するものについては星マークをつけたら未読にしたりしますかね?

ただ、読む価値もないメールもあるわけで、それらと混ざってると見にくいですよね、、

そのため、メールをみながら別にタスク表を作ったりと、、

なんて面倒なんだ、、、

アーカイブをするとタスク管理もできる。

アーカイブをするとタスク管理ができます。

アーカイブせずに受信トレイに残っているものがタスクなわけです。

応用編として、メール以外のタスクを記入して、自分宛にメールしたりもします!

めっちゃ便利です!

見えなくするのは怖い、、

大丈夫です!

そういえばあの案件のメール見返したいな、、というときはメールを検索しましょう。

検索したらあっという間にでてきますよ!

アーカイブの方法

今回はgmailでの方法を記載します。

モバイルバージョンで説明します。

まず対象のメールをみます。

そしてメールを左にスワイプするだけです!

こんな風に緑色がでてきます。

完了すると、こんな画面になります!

間違ってアーカイブしても右下の元に戻すボタンを押せば元どおりです!

また、メールを全てアーカイブすることがゴールになるので仕事もはかどります!

もしいまのメール管理が上手くいっていなければ是非お試し下さい!

おわりまーすっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました